2015年2月2日月曜日

1月の出来事

ごぶさたしております。最近はすっかり「1ヶ月に1回出来事を記録するブログ」に成り下がっているラリー日誌です。

なんとなく気分はオフシーズンであります。
が、北海道地区戦に出ました。


時は1月25日日曜日。会場は恒例の新千歳モーターランドダートコース。ドライバーはセキネン選手、クルマは由緒正しいエボ2です。この車の製作当時を知る人に言わせれば、タスカの山内伸弥号だった・・・らしい。ちなみに私がラリーを始めた頃、山内伸弥さんはすでに走っていなかったような気がしますが。。。


今回、初ラリーは全日本ダートラを走る松波選手。初ラリーで2位入賞おめでとう。
私達といえば、マツナミさんとゆってぃさんの初ラリーコンビの引き立て役に終始した感じです。笑

以上で北海道ブリザードラリーの報告を終わります。次は2月のEZO ENDLESS RALLYに参戦予定です。

話は変わりますが、オフといえば環境整備。
ある日引越しの話になって、「あたし明日不動産屋に電話する。今度こそ引っ越すわ。」から始まり、何年もずっと心の中でくすぶっていた引越しをとうとう敢行しました。そしてあこがれの高速インターネット回線も引いた。ギガ速いやつです。机も広くなったし、キッチンも快適だし、今までと同じくらいの灯油を焚けばいつでも暖かいし、今時の普通の暮らしってなんて楽チンなんだ。

数年前に断捨離が流行ったときに、いろんなことを整えていくことによって、シンクロニシティ=意味のある偶然が起こりやすくなるとあったと思うけど、なんとなく判るような気がします。手に入れるべきものは手に入り、手を切るべきものとは手が切れる、ということで。

3 件のコメント:

  1. 遅れましたけど今年もよろしくお願いします。
    オフシーズン満喫しているようですね。引越ししたということは、以前(というか、大昔)このブログで
    「ストーブで煮物が出来ることの嬉しさ」のようなことを言ってた(ような気がした)けど、ついにそこから?動いたんだ~
    よかった、よかった。
    普通の暮らしは楽なんだけど、多分、物足りなさを感じると思います

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. さらいんさん 物足りなさを他のことに向ける余裕ができたと言ってくださいw
      本年もよろしくお願いします。断捨離したので今年は楽しいブログが書ける・・・はず?

      削除